キュラーズの評判と評価を徹底レポ! » 引っ越しで利用 » 

引越しの仮住まいの期間に利用しました

読了までの目安時間:約 2分

引越しの仮住まいの期間に利用しました

以前、引っ越しをした際にトランクルームが非常に役立ちました。

 

契約期間の関係で、今まで住んでいた家(1)から一度ウィークリーマンション(2)を挟み、次に新居(3)に引っ越さなければならない状況になったのです。

 

(1)から出した荷物を、短期間しか住まない狭い(2)に全て運び入れることができなかったので、トランクルームに一時的に預けることにしました。料金もお手頃で(3)への引っ越しも、業者をトランクルームに呼んだところ、来てくれました。

 

引越し荷物の量を業者に伝える際に、トランクルームのサイズがwebサイトに明記されていましたので、それを伝えることで下見も必要なく、遠隔地に住んでいても行き来する必要がなかったことが一番助かりましたね。

 

雨風もしっかり防いでくれますし、鍵もかかる頑丈な倉庫でしたので、何も心配することはありませんでした。

 

今後、海外転勤など日本に住居がなくなってしまうようなことがあった際には、是非また利用してみたいです。しばらく使わないけれど、どうしても捨てられない物などを保管するのに利用したら便利ですね。

クローゼットタイプのトランクルームで片付け上手

読了までの目安時間:約 2分

クローゼットタイプのトランクルームで片付け上手

20代の頃、当時付き合っていた彼と同棲することを決めました。

 

私は実家暮らしだった為、彼の一人暮らしをしているワンルームの狭いアパートへ引っ越しをして、一緒に暮らすことになったのです。

 

私も彼も洋服が大好きだったので、ワンルームの部屋はとにかく洋服で溢れている状態。。。

 

広い部屋に引っ越しをするお金もなく、なんとかならないものかと考えている時に、近所にトランクルームがあることに気付いたのです。

 

早速、トランクルームに問い合わせてみると、クローゼットタイプのトランクルームが5000円程ですぐ借りられるとのこと。私たちは大喜びで季節ごとに洋服を分類して、トランクルームに預けました。

 

おかげで部屋もスッキリ!!トランクルームも近所なので洋服の出し入れもしやすく、本当にクローゼットのように重宝させて頂きました。

 

トランクルームを借りた安心感から、私も彼もさらに洋服を買うことが増え荷物を増やしてしまいましたが、部屋に洋服をずっと置くよりも別の保管場所があることで、片付け上手になりました。

大事な家具をトランクルームに預けて良かった

読了までの目安時間:約 2分

大事な家具をトランクルームに預けて良かった

私は神奈川でずっと一人暮らしをしていたのですが、3年前に実家の鹿児島に住んでいる親が倒れてしまい看病の為、しばらく鹿児島で生活することになりました。

 

仕事はネットで行う仕事をしているので鹿児島でも問題ないのですが、住んでいるアパートはいつ戻るか分からないこともあり、一旦引き払うことにしました。

 

その際に問題になったのが、自宅にある家電や家具などの荷物です。鹿児島に持って行っても場所がないのでどうしようか考えた結果、トランクルームに預けることにしました。

 

トランクルームも預ける地域によっては料金が違うようで、例えば東京都区内に比べてその近郊の方が料金も安いですし、同じ面積で毎月の預ける価格も違うようです。

 

私はなるべく安い場所にしようと、相模原にあるトランクルームに依頼して預けて貰うことにしました。広さは二畳ほどで1ヶ月12000円程です。それも建物の中にあるので、防犯上のセキュリティーもしっかりしており安心できます。

 

荷物はアパートを引き払う当日にトランクルームの担当者がトラックで運んでくれて、私は手荷物だけで鹿児島に帰りました。それから故郷でしばらく親の面倒を見ていたのですが幸い親の症状も改善し、その間しっかり親孝行もできたので1年くらいで神奈川に戻ることになったのです。

 

新しい住まいに移り住むその日に、ちゃんとトランクルームに預けた荷物を持って来てくれて、無事に関東の生活が再スタートできました。慌ただしい故郷との行き来となりましたが、トランクルームサービスのおかげで安心して過ごすことができました。

トランクルームは防犯対策がしっかりしているところで!

読了までの目安時間:約 2分

トランクルームは防犯対策がしっかりしているところで!

仕事の関係で海外へ引越しすることになり、荷物を全部新居先に送る必要がなかったのでトランクルームを利用しました。

 

時々、帰る予定の実家の側で見付かり、季節物の衣類やかさばるカーテン、布団カバー、重い書籍などを置いておけるのは便利でした。

 

いくつかのトランクルームを事前に探したのですが、最終的に実家から歩いて行けるところに決めました。

 

突然必要な物や、実家に置いておきたい物が結構出てきて、すぐに取りに行けるというのは大変利用しやすかったです。

 

引越しの当日、トランクルームの玄関をほんの数10分程度でしたが、開けっ放しにして荷物の搬入をしていたところ、警報アラームが鳴ってしまったのでした。

 

すぐに警備会社の方が飛んで来て、安全確認をされていました。まだ使い方に慣れていなかったので大変ご迷惑をお掛けしましたが、防犯対策はしっかりできているのだと身をもって感じました。

 

夏場に湿気がこもるということで、エアコンを稼働させているようですが、トランクルームによってはプラズマクラスターを使用していたりします。

閉鎖的なイメージは全くありません!快適に利用できました

読了までの目安時間:約 2分

閉鎖的なイメージは全くありません!快適に利用できました

私がトランクルームを利用したきっかけは、彼との同棲生活をするためでした。

 

当時、私も彼も独り暮らしをしていたのですが、同棲生活をするにあたり、部屋が広かった彼の家に一緒に住むことにしました。

 

元々、単身向けのマンションだったので、私の荷物を全て運び込むことが出来ず、彼の家の近くのトランクルームを借りることにしたのです。

 

色々な大きさの部屋がありましたが、中でも一番大きかった2畳くらいの部屋を借りました。

 

その際、ちょうど空きが続いていたらしく、トランクルームの値下げをしてくれたのでお得に借りることが出来たのはラッキーでしたね。

 

24時間出入りが自由なのがとても便利で、専用キーで出入りし5分程開けっ放しになっていると警告音がなるので、セキュリティー的にも安心して利用できます。

 

また、閉鎖的なイメージが強かったトランクルームでしたが、中は明るく冷暖房も完備されていて、とても快適に利用出来たのには驚きました。

 

スタッフの方も親切でしたので、機会があればまた利用したいと思っています。。

入っているものリストを作ると便利です

読了までの目安時間:約 2分

入っているものリストを作ると便利です

数年前のことですが、海外に数年間転勤になることになり、自分で荷物を詰めて運んで倉庫に入れる「セルフストレージサービス」のトランクルームを利用しました。

 

トランクルーム自体の保存状態等は問題は無かったのですが、自力で荷物を梱包、トラックまで運び込み運転、最後にまた倉庫に運び直すという作業が意外と煩雑で疲れました。

 

移住先の海外では小さいコンテナをそのまま家の前まで届けてくれて、そのコンテナに荷物を積みこむだけです。

 

後は会社が指定の場所まで運び、そのまま保管してくれる「モバイルストレージサービス」というのがあったので、日本でもそういったサービスがあったら便利だなと思いました。

 

結局、帰国後もしばらく実家に滞在していてトランクルームに保管していた荷物全ては運び出さず、少しサイズを小さくしてそのまま契約して利用することになったのです。

 

必要な物を少しずつ運び出すのに段ボールの中に何が入っていたか、そもそもどの家具を預けたかなど、預ける際はバタバタしていてメモを取っていなかったことが原因で余分な物を買い足してしまったり、必要なものを取り出すのに箱を開けたり閉めたりを繰り返していて、効率の悪いことをしてしまいました。

 

ですので長期間トランクルームを利用する際は、事前に「何をどこに入れたのかをリストを作り」段ボールに内容を書いたり、写真に撮っておいたりした方が良いかと思います。

一時保管場所として便利なトランクルーム

読了までの目安時間:約 2分

一時保管場所として便利なトランクルーム

何年か前に、初めてトランクルームを活用しました。

 

なぜかというと、自宅の建て替えのために一度仮住まいに引っ越しをすることになったのですが、荷物が多すぎて仮住まいでは荷物が入りきらないことが判明したからです。

 

少し大きな部屋を借りて、荷物を全て取りあえず入れられるようにしようかとも考えましたが、良い物件が見付からなかったのです。

 

なによりも大きな部屋にすることで家賃が大幅にアップしてしまうことから、安く借りることのできるトランクルームを決めました。

 

私が借りたトランクルームは駐車場もあり、物の持ち運びがとても楽でしたし契約も簡単でした。

 

物の出し入れはいつでも可能ですし、特に問題なく使用することができました。広さも2畳ほどのスペースを借り、積み上げて収納していたので沢山の荷物を収納することができました。

 

自転車も置いておくことができたので、とても助かりました。しかし、一部洋服を置いていたのですが、梅雨の時期の湿気にやられたのかカビが発生してしまったものがありました。

 

トランクルーム初心者だったので気が回っていなかったのだと思いますが、適している物・適していない物を最初から勉強しておくべきだったと思いました。

数年間預けましたが全く問題なしでした

読了までの目安時間:約 2分

数年間預けましたが全く問題なしでした

何年か前のことですが、仕事で海外への転勤が急に決まってしまい、引っ越しをしなくてはならないということがありました。

 

国内だとそんな心配はいらないのですが、海外へ行く場合は引っ越し荷物の量が多くなり過ぎないようにしなくてはなりません

 

どれを海外への引っ越し荷物にするのか?どれを処分するのか?また、どれをトランクルームに預けるのかをまず決めました。

 

日常的に使う衣類などは海外への荷物にしましたが、大きな家具類は全てを送るという訳にはいかないので、トランクルームに預けました。

 

洋服ダンス和ダンスなどはもちろん、鏡台やベッド、ソファやダイニングセット、本棚などはトランクルームに送ったのです。

 

トランクルームにも色々あるようで、私が預けたところは空調管理がきちんとしてあるトランクルームでした。

 

多少値段は高かったように思いますが、大切な荷物でしたので納得して預けることができました。

 

日本へ帰国するまで大型テレビや着物類なども数年間預けていましたが、全く状態が悪くなるということは無かったのです。

 

帰国してからまた使うのに、何の問題もありませんでした。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報