ホーム

親には秘密にしたい物を隠すのに使っていました

読了までの目安時間:約 2分

親には秘密にしたい物を隠すのに使っていました

私は俗に言う「腐女子」といったもので、BoysLove(BL)の物を収集するだけでなく、創作活動もしていました。

 

ですがその活動が親にバレてしまい、ものすごく怒られBL関連の物を一切家に置けなくなってしまったのです。

 

そこで、どうしても捨て切れなかった私は、腐女子友達にネットで相談してみました。すると「トランクルームを使ってみたら?」というアドバイスが返ってきたのです。

 

そして早速、彼女らにおすすめのトランクルームを聞いて利用。そこは24時間出し入れが可能で、空調設備もきちんと整っていてとても便利でした。一畳未満のクローゼットのような感じで、そこにカラーボックスを置いて漫画本やCD、同人活動するための雑貨などを全てそこに保管しました。

 

費用も月に1万円とかかりませんでした。既に社会人になっていたので金銭的な負担も感じたこともなく、逆に、月に1万で自分の大切なものを捨てずに済むなら安いものでした。

 

家では創作活動が出来なかったので、トランクルームに行って必要な物を出し、近くの漫画喫茶などで創作をして帰るといった生活を繰り返す形となったのですが、そのおかげで創作活動がとても捗りました。

 

ただ、未成年の場合には保護者の許可がいるので、私のようにトランクルームを秘密にして借りることができません。その点には要注意です。

クローゼットタイプのトランクルームで片付け上手

読了までの目安時間:約 2分

クローゼットタイプのトランクルームで片付け上手

20代の頃、当時付き合っていた彼と同棲することを決めました。

 

私は実家暮らしだった為、彼の一人暮らしをしているワンルームの狭いアパートへ引っ越しをして、一緒に暮らすことになったのです。

 

私も彼も洋服が大好きだったので、ワンルームの部屋はとにかく洋服で溢れている状態。。。

 

広い部屋に引っ越しをするお金もなく、なんとかならないものかと考えている時に、近所にトランクルームがあることに気付いたのです。

 

早速、トランクルームに問い合わせてみると、クローゼットタイプのトランクルームが5000円程ですぐ借りられるとのこと。私たちは大喜びで季節ごとに洋服を分類して、トランクルームに預けました。

 

おかげで部屋もスッキリ!!トランクルームも近所なので洋服の出し入れもしやすく、本当にクローゼットのように重宝させて頂きました。

 

トランクルームを借りた安心感から、私も彼もさらに洋服を買うことが増え荷物を増やしてしまいましたが、部屋に洋服をずっと置くよりも別の保管場所があることで、片付け上手になりました。

マリンアクティビティの道具類の保管

読了までの目安時間:約 2分

マリンアクティビティの道具類の保管

私の趣味は、サーフィンやシュノーケリングなどのマリンアクティビティです。

 

しかし、そのマリンアクティビティは日本の夏か海外旅行でしか行えないので、活動時期が限られてしまいます。

 

数多くある道具類はどうしても場所をとってしまうので、トランクルームを活用しています。

 

『スペースプラス』は料金が思ったよりもかかりませんので、気軽に使用できるところがイイです。

 

また、防犯カメラが付いているのでセキュリティがしっかりしていますし、女性一人で荷物を整理しに行っても安心・安全なので助かります。

 

何より気に入っているのは、通気口があるので湿度管理が出来る点です。マリンアクティビティの道具類はきっちり乾かしたつもりでも、傷みやすいのです。

 

特にサーフィンは海水をしっかり落としたつもりでいても、温度や湿度によって簡単に変形してしまいますし、カビも生えやすくなります。

 

通気口のおかげか、マリンアクティビティの道具類は全く傷んでいません。

 

マリンアクティビティを行う人は、道具類の保管にトランクルームサービスを利用すると、道具が長持ちしますし置き場にも困らないのでオススメです。

トランクルームは大人にとっての秘密基地

読了までの目安時間:約 2分

トランクルームは大人にとっての秘密基地

私の趣味は、いろいろあります。子供の頃から釣りが好きで、釣竿だけでもたくさん所持していているので、ずいぶんと置き場に困っていました。

 

また、最近になってドラムを始め、ドラム一式を揃えてしまったものですから、もう部屋は大変な状態でした。

 

そこで、家から近い場所のトランクルームを借りることにしたのです。

 

私の住んでいる部屋は3階なので、練習の度に毎回ドラムを運ぶのはとても大変な作業でしたので、運搬が楽な場所を選びました。

 

1階であることもあって荷物の出し入れがとても便利であったり、時間帯を気にせずに夜遅い時間でも取りに行ったり片付けに行ったり出来ることがメリットでした。また部屋に置ききれず、かといって捨てることの出来ない荷物を保管できるので、とても助かります。

 

なによりもトランクルームは自分だけの秘密基地みたいで、ずごくワクワクする空間なのです。もうこの場所を失いたくないとまで、考えるようになりました。

 

初めは防犯面に少し心配をしていましたが、実際に借りてみるとそんなこと気にしなくても十分に考慮されていました。今ではトランクルームを借りて、本当に良かったと思っています。

屋外型のトランクルームは大失敗でした

読了までの目安時間:約 2分

屋外型のトランクルームは大失敗でした

主人が転勤族で、マンション暮らしです。

 

どうしても収納が限られてしまうので、荷物をトランクルームを利用して預けていました。

 

価格が安いことから、屋外型のトランクルームを利用しましたが、これが大失敗でした。

 

大量の本とスノーボード、サイクリング用の自転車を保管してたのですが、3ヶ月後に心配になり様子を見に行き、扉を開けてみるとものすごくジメジメしていてカビ臭いのです。

 

本類にはカビがどうかは分かりませんが明らかに湿気を含んでおり、預ける前はなかった小さなシミのようなものがたくさん出来ていました。

 

マウンテンバイクは金属部分が錆びかけいて、とてもショックでした。結局それが原因で解約し、実家に頼んで預かってもらっています。

 

預ける前に雛人形一式も考えたのですが、盗難等を恐れて預けるのを止めたのです。本やマウンテンバイクの状態を見て、田家綱雛人形を止めておいて本当に良かったと心からホッとしました。

 

ビルトインタイプのトランクルームも考えましたが、我が家には予算オーバーでした。

大事な家具をトランクルームに預けて良かった

読了までの目安時間:約 2分

大事な家具をトランクルームに預けて良かった

私は神奈川でずっと一人暮らしをしていたのですが、3年前に実家の鹿児島に住んでいる親が倒れてしまい看病の為、しばらく鹿児島で生活することになりました。

 

仕事はネットで行う仕事をしているので鹿児島でも問題ないのですが、住んでいるアパートはいつ戻るか分からないこともあり、一旦引き払うことにしました。

 

その際に問題になったのが、自宅にある家電や家具などの荷物です。鹿児島に持って行っても場所がないのでどうしようか考えた結果、トランクルームに預けることにしました。

 

トランクルームも預ける地域によっては料金が違うようで、例えば東京都区内に比べてその近郊の方が料金も安いですし、同じ面積で毎月の預ける価格も違うようです。

 

私はなるべく安い場所にしようと、相模原にあるトランクルームに依頼して預けて貰うことにしました。広さは二畳ほどで1ヶ月12000円程です。それも建物の中にあるので、防犯上のセキュリティーもしっかりしており安心できます。

 

荷物はアパートを引き払う当日にトランクルームの担当者がトラックで運んでくれて、私は手荷物だけで鹿児島に帰りました。それから故郷でしばらく親の面倒を見ていたのですが幸い親の症状も改善し、その間しっかり親孝行もできたので1年くらいで神奈川に戻ることになったのです。

 

新しい住まいに移り住むその日に、ちゃんとトランクルームに預けた荷物を持って来てくれて、無事に関東の生活が再スタートできました。慌ただしい故郷との行き来となりましたが、トランクルームサービスのおかげで安心して過ごすことができました。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報