キュラーズの評判と評価を徹底レポ! » アーカイブ

不要なものを入れっぱなしでは勿体ない!

読了までの目安時間:約 2分

不要なものを入れっぱなしでは勿体ない!

子供の成長と共に家の中の荷物が増え続け、どうにかしないといけないとずっと思っていました。

 

そんな時、近所にトランクルームができたので、見学に出掛けたのです。

 

予想以上に収納スペースがあったのと、車も近くにつけれることが出来たので、早速借りることにしました。

 

何を収納しようかと考え、まず普段あまり使わないものと、収納が嵩張るものを重点的に選択したのです。

 

具体的にはキャンプ道具、スキー道具、古着、靴、電化製品等を運び入れました。自宅から近かったのでいつでも取りに行ける!と思って、収納スペースが一杯になるまで入れたので、随分と自宅はスッキリした感じになり良かったです。

 

必要があれば取りに行こうと思ってたのですが、一度収納してしまうとトランクルームの中から出すのが億劫になり、いつの間にか足は遠のいていき...入れっぱなしになっていたのです。

 

これでは本末転倒で、トランクルームを借りた意味がないような気がしましたので、暫くしてから解約して不要な荷物は処分し、必要なものだけ自宅へ戻しました。

 

トランクルームを借りる時は、どういう用途で何を収納するのか?じっくり考えないと、我が家の様になってしまうかもしれません。

安いのには理由があるトランクルーム

読了までの目安時間:約 2分

安いのには理由があるトランクルーム

社会人になり一人暮らしをすることになり、先輩から多くの家電製品を譲り受けたのですが、引越しまで3ヶ月ほど時間があったのでトランクルームを利用することにしました。

 

トランクルームはネットで探し安いところを見つけて決めたのですが、僕の住んでいた所からは新幹線で行く距離だったので、実際のトランクルームの場所などは確認することはありませんでした。

 

また、先輩の家から近いトランクルームだったので、荷物を運び出した業者がトランクルームまで荷物を運びこんでくれたのです。

 

3ヶ月が経って引越し当日にトランクルームの現場まで行くとビックリ!それまではトランクルームというと、倉庫などで管理されしまわれていると思っていたのですが、実際は野ざらしのコンテナの中に格納されていました。

 

業者の倉庫前に3つほどのコンテナがあり、そこが空いていたのでトランクルームとして副事業的なもので扱っていたのでしょう。本当に物流で扱うよう

なコンテナの中に入っていたので、笑ってしまいました。

 

特に気にするような物がなければ構いませんが、神経質な人は少し値段が張っても空調が整っていたり、室内にきちんと入れて管理してくれるトランクルームにした方が良いでしょう。

 

僕の荷物は倉庫前にポンと置かれているだけで、誰か管理しているようには見えず「これがトランクルーム?いや、別のところにあるでしょう」としばらく探したくらいでした。

 

今はネットでもきちんとトランクルームの状態を写真で上げてくれているところも多いので、どういった状態で保存・管理をしてくれるのか、チェックしておくべきだと思います。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報