キュラーズの評判と評価を徹底レポ! » アーカイブ

大事な家具をトランクルームに預けて良かった

読了までの目安時間:約 2分

大事な家具をトランクルームに預けて良かった

私は神奈川でずっと一人暮らしをしていたのですが、3年前に実家の鹿児島に住んでいる親が倒れてしまい看病の為、しばらく鹿児島で生活することになりました。

 

仕事はネットで行う仕事をしているので鹿児島でも問題ないのですが、住んでいるアパートはいつ戻るか分からないこともあり、一旦引き払うことにしました。

 

その際に問題になったのが、自宅にある家電や家具などの荷物です。鹿児島に持って行っても場所がないのでどうしようか考えた結果、トランクルームに預けることにしました。

 

トランクルームも預ける地域によっては料金が違うようで、例えば東京都区内に比べてその近郊の方が料金も安いですし、同じ面積で毎月の預ける価格も違うようです。

 

私はなるべく安い場所にしようと、相模原にあるトランクルームに依頼して預けて貰うことにしました。広さは二畳ほどで1ヶ月12000円程です。それも建物の中にあるので、防犯上のセキュリティーもしっかりしており安心できます。

 

荷物はアパートを引き払う当日にトランクルームの担当者がトラックで運んでくれて、私は手荷物だけで鹿児島に帰りました。それから故郷でしばらく親の面倒を見ていたのですが幸い親の症状も改善し、その間しっかり親孝行もできたので1年くらいで神奈川に戻ることになったのです。

 

新しい住まいに移り住むその日に、ちゃんとトランクルームに預けた荷物を持って来てくれて、無事に関東の生活が再スタートできました。慌ただしい故郷との行き来となりましたが、トランクルームサービスのおかげで安心して過ごすことができました。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報