キュラーズの評判と評価を徹底レポ! » アーカイブ

車のタイヤ保管として便利な場所を選びました

読了までの目安時間:約 2分

車のタイヤ保管として便利な場所を選びました

私は現在、北海道に住んでいます。車を所有していますと、夏・冬でタイヤの交換が必須になってきます。

 

トランクルームを使用していない際、使わないタイヤは自宅マンションのベランダにカバーをかけて保管していました。

 

そうするとタイヤ交換の時期になると、ベランダから一つ一つ玄関に持ち出して運ばなければなりません。

 

エレベータを使ってタイヤを下まで持って行き、車に積んでディーラーまで持って行く作業が必要となるのです。

 

年に2回のことなのですがこれが非常に面倒くさく、タイヤが意外と重いので労力も使います。そこで、我が家ではトランクルームを使用することにしました。

 

タイヤ保管がメインのトランクルームですので家から多少離れても、ガソリンスタンドや車用品店などのタイヤを交換してくれるお店の近くで、タイヤを台車に乗せてそのまま持ち込める場所で探したのです。幸いなことに、条件に合うトランクルームを見付けることが出来ました。

 

これによって、ベランダから玄関に持って行ったり、下までおろして車に積み込むという作業がカットされ、トランクルームから出したタイヤをそのままお店に持ち込み、車を後から持って来れば良いという比較的簡単な作業になります。

 

保管料は多少かかりますが、今までの作業量を考えると安い出費だったと思っています。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報