キュラーズの評判と評価を徹底レポ! » アーカイブ

トランクルームを利用する時の注意点

読了までの目安時間:約 2分

トランクルームを利用する時の注意点

トランクルームの目的としては「荷物が多すぎて部屋が手狭になってきた」事と、3ヶ月以内に「他県に転勤になりそうなので荷物整理」の為に利用しています。

 

他県への転勤なのですが仕事の都合上、1ヶ月程度は現在通っている事務所と転勤先の事務所を往復することになりそうなので、一気に引っ越しをするというよりは、数回に分けて自分で新居に運ぶ計画です。

 

その場合には、トランクルームが便利かと思い利用しています。自分の使っている会社は24時間利用できるので、使い勝手は良いですね。

 

本当は屋内で借りたかったのですが近隣に見当たらないこともあり、屋外スペースを借りています。屋外スペースの利点は、トランクの前まで車を横付けできることです。荷物を収納する際にとても楽なのです。

 

その反面、屋外なのでどうしても湿気や埃などが倉庫内に入ってきやすいです。なので、精密機械や湿気に弱い電化製品を収納する際は注意した方がよいと思います。

 

都市の中心部ではあまりないと思いますが、郊外の場合、海の近くにある施設にはサビ等にも注意した方が良いでしょう。あと、借入契約時に初期費用がかかりますので、それらも確認しておいた方が良いです。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 
cmos-tyuuou.com